↓↓夏コミの新刊 『とらのあな』で通販中!! ↓↓                    

nightmare1 nightmare1 nightmare1 nightmare1 nightmare1

(クリックで通販ページに飛べます!)



拍手する

第一話「それは大切な日常なの?」⑤

今日から連休ですね。
10連休、という方もいらっしゃるかと思います。
旅行に行きたい。温泉にゆっくりとつかりたい。
と、妄想に明け暮れるばかり。

第一話はここまでになります。
次週より、第二話「すれちがう二人の想いなの」
に移ります。

ということで『続きを読む』より、
魔法少女リリカルなのはNightmare
第一話「それは大切な日常なの?」⑤
になります。



続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

リクエストSS ぷろぽーず ぱにっく!⑦

夏コミお疲れ様でした!
もう一ヶ月後にはリリマジ10があるんですね・・・。
そこでは新刊を出す予定なので、近い内に詳細を
お伝え出来ればと思います。

さて、週一更新、計7回で終わらせる予定であった
ぷろぽーず ぱにっく! ですが、
今回を持ちましてようやく終了になります!
まぁ、あとがきっぽいことはまたの記事で書くとして・・・。

↓↓ それでは、初リクエスト作品・短期連載(?)
↓↓ 「ぷろぽーず ぱにっく!」の第七話、
↓↓ どうぞ!! 最終回!!
↓↓ 夏コミにぎりぎり間に合わなかった!! すみません!!



続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

リクエストSS ぷろぽーず ぱにっく!⑥

さ、三ヶ月以上も間を空けてしまった・・・。
毎週更新が目標だったのに・・・。
⑤のアップが4/12とか・・・。
読んでくださってた方申し訳ありませんでしたっ!!
猛省します!!

さて、もう一週間経ちますがLIVE GAMES行ってきましたよ!!
今回は初のred stage、blue stageの両日参加!!
red stageは席が末席だったことと、
周囲が静かに聴きたいといった感じの方たちばかりだったので、
その中で一人盛り上がるわけにいかず・・・、
個人的に燃焼しきれませんでした・・・。
でもblue stageはアリーナの前の方だったので、
爆発してきました。redの分も。完全燃焼。
奈々様最高!! ラストの7月7日は思わず泣いてしまいました。
最近涙もろくていかん。
絶対次回も行きたい!! でも抽選だろうな・・・。
受かるといいな!!

↓↓ それでは、初リクエスト作品・短期連載(?)
↓↓ 「ぷろぽーず ぱにっく!」の第六話、
↓↓ どうぞ!! 次回で最後!!


続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

リクエストSS ぷろぽーず ぱにっく!⑤

個人通販ですが、
何人かの方にお求め頂きまして、ありがとうございました!!
入金方法についてご質問がありましたが、
基本的には銀行振込です。

気が付いたらリリカルマジカルまで69日しかない・・・。
色々と急がなければ・・・。

SSについては相変わらずやりたいことを、
何の脈絡も無く自由にやっているだけ、といった感じです。
残りもあとわずか。ゆるく、ゆるく。

↓↓ それでは、初リクエスト作品・短期連載(?)
↓↓ 「ぷろぽーず ぱにっく!」の第五話、
↓↓ どうぞ!!


続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

リクエストSS ぷろぽーず ぱにっく!④

昨日リリカルマジカル9に申込が完了しました。
トップ絵がそのサークルカットになります。後は結果待ち、ですね。

個人通販についてご質問がありましたので、
それについて先にお答えさせて頂きます。
本の値段につきましては
 小説が各1,000円  漫画が各500円
となります。送料につきましてはメール便で発送出来ると思うので、
そんなに大きな値段にはならないと思います。
個人通販ですから委託手数料が掛からない分お安く済むかと思います。
ご興味がありましたら、是非よろしくお願いします。

ということでリクエストSSも四話目ですが、
「このシーンは書きやすいだろう」と思っている話ほど、
すんなり書けないということがよくわかりました。
思ったよりも難産でした。
未だに、自分のことがよくわかっていない。未熟。

↓↓ それでは、初リクエスト作品・短期連載(?)
↓↓ 「ぷろぽーず ぱにっく!」の第四話、
↓↓ どうぞ!!

続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

リクエストSS ぷろぽーず ぱにっく!③

・・・気が付いたら80000hitを超えている!
ありがとうございます!! これからも頑張ります!!

リクエストSSについても拍手やコメント頂きましてありがとうございます。
ようやく話が動き始めますよー。
とは言っても全体的にゆるい感じの話ですから、過度な期待はしちゃダメです。

水樹奈々さんの「春うた」よかったですねぇ・・・。
あの場でサイリウムを振っていたかった・・・。

↓↓ それでは、初リクエスト作品・短期連載(?)
↓↓ 「ぷろぽーず ぱにっく!」の第三話、
↓↓ どうぞ!!

続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

リクエストSS ぷろぽーず ぱにっく!②

短期連載とか言いながらかなり間が空いてすみません!
次はもう少し早く載せれるように頑張ります!

・・・またしてもヤマが無ければオチも無い感じです。
でも書いてる本人は割と楽しいという・・・。
ザ・自己満足。
高町屋の書くものは基本的にそんな感じです。

少しでも楽しんで頂ければ、これ幸い。

↓↓ それでは、初リクエスト作品・短期連載(?)
↓↓ 「ぷろぽーず ぱにっく!」の第二話、
↓↓ どうぞ!!


続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

リクエストSS ぷろぽーず ぱにっく!①

高町屋初のリクエスト作品です!
「続きを読む」に載っていますので、ご興味のある方はどうぞ!

リクエストして下さった方、こんなに遅くなってどうも申し訳ありませんでした!
これでご満足いただけるかどうか、ちょいと自信はありません・・・。
自分の書きたいことを書き殴った感じになっちゃいました。
というか、これからもそうなると思います。

ちなみにいただいたリクエスト内容は

「なのフェイのプロポーズから結婚式までの話」
です。

やまもなければおちもない!
高町屋的、らいとでぽっぷなおはなしになるといいな!

短期連載ということなんですが、
他のサイトさんに比べると一回の文量が圧倒的に少ないと思います。
「まぁ高町屋なんてこんなもんだろ」
ということでご勘弁を・・・。

こんなに短いスパンでSS上げるなんて初めてなので戦々恐々としてる。
息切れしないように頑張る・・・。

それでは、初リクエスト作品・短期連載
「ぷろぽーず ぱにっく!」
どうぞ!!

↓↓ 今回は「続きを読む」に載せています

続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

SS きねんび(後編)

 時々、考えることがある。
 私は、『フェイト・テスタロッサ』というもう一人の娘なのか。
 それとも、アリシア・テスタロッサという命の『続き』なのか。

 一つだけ、確かなことは。

 母さんにとって、私はそのどちらにもなれなかったということだ。

続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

SS きねんび(前編)

 自分にとって、特別な人だから。
 うそ偽りなく全てを話すことが出来る。
 何一つ、包み隠さずに。
 それが、想い合う二人の理想の在り方だと。
 そんな風に、ずっと思ってた。

 でも・・・。幼い私は、その時まで気が付かなかった。
 大切だから、言えないこともあるんだ、って。

続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

4つめのSSです!!

3つめのSSから4ヶ月・・・。
筆無精ですいません・・・。
一つ下の記事に載ってます。

今回は初チャレンジの中学生です。ちゅーなのです!
興味がありましたら、是非。

七夕は完全に無視!

さいしょに宣言しときます。
うちは健全系、漫画・小説サークルです。
いえ、特に深い意味は無いんです。
何となく。

この記事の 「続きを読む」 をSSの“あとがき”にしてありますので、SS読んでいただけた方はついでに読んでもらえれば嬉しいです。


続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

わたしのままとまま

「ヴィ、ヴィヴィオ?・・・これ、どうしたの?」
「せんせいにほめられたんだよ!!」
 えへん、と胸を張るヴィヴィオはなのはにも褒めてもらえるだろうと思っていたが、期待に反して歳若き母親は固まった動かない。
 何の気なしに目に付いた、ヴィヴィオの机の上にあった数枚の原稿用紙。添えられた赤の「よくできました」と数行のコメント。
「ふぇ、フェイトちゃーんっ!!」
 麗らかな休日の昼下がり。穏やかな家庭には不釣合いな悲鳴のような叫び声が響き渡った。

続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

わがまま

 海鳴に来てから、初めての冬。
 今は管理局の嘱託魔導師として、とある事件に携わっています。
 自分ではよくわからないけど、私は以前よりもよく笑うようになったそうです。アルフに、よく言われます。
 ・・・アリシア、リニス、母さん。
 私、フェイト・テスタロッサは大切な人と出会ってから、もうすぐ最初のクリスマスを迎えます。


続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

ぱぱ?

「なのはままにー」
 うん?となのは。
「ふぇいとまま」
 なぁに、ヴィヴィオ?とフェイト。
 早朝訓練を終えて六課宿舎でみんなで朝ごはん。
 いつもと変わらない朝の一コマ。
 ・・・しかし。

「・・・・・ぱぱは?」

 六課に緊張が奔った瞬間だった。
 なのはとフェイトもスプーンを加えたまま固まってしまった。

続きを読む

拍手する

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

高町屋

Author:高町屋
高町屋は「魔法少女リリカルなのは」の二次創作を行う創作集団です。【Since 2008.11】

↓↓↓リリカルなのはの二次創作、同人活動をしている方、マイミク/マイピク募集中です。お気軽にどうぞ♪mixi pixiv Dolce

≪MEMBER≫
高町きよ:高町屋代表。企画・二次原案担当。とにかく筆が遅い。ふと気が付くと、脳内ではなのはとフェイトがいちゃいちゃしている。

木村由宇:高町屋絵師。HP管理人。振り回される方。苦労人。気が付けば一番精力的。どんなに忙しくても締め切りはちゃんと守る。見習え、代表。

幼専士タチバナ:真性のロリコン。ここ最近の高町屋の影の功労者。事務能力皆無の代表をサポートすべく、イベント参加率は絵師より高いかも。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2ブログランキング
サイトについて
※高町屋は「健全系」小説・漫画サークルを自称しています。本サイトでは成人向けは取り扱っておりませんが、なのはとフェイトがとてもとても仲良くするような表現が多々見られますので、そういったものはちょっと・・・という方は、ご覧になるのをお控えになったほうがいいかもしれません。
カテゴリ
リリカルプリキュア(2)


【長編】魔法少女リリカルなのはNightmare(59)
  第十三話
  第十二話
  第十一話
  第十話
  第九話
  第八話
  第七話
  第六話
  第五話
  第四話
  第三話
  第二話
  第一話

SS(7)
  ぷろぽーず ぱにっく!⑦
  ぷろぽーず ぱにっく!⑥
  ぷろぽーず ぱにっく!⑤
  ぷろぽーず ぱにっく!④
  ぷろぽーず ぱにっく!③
  ぷろぽーず ぱにっく!②
  ぷろぽーず ぱにっく!①
(ViVidとForceの間?/なのは、フェイト、ヴィヴィオ)
  きねんび(後編)
  きねんび(前編)
(A's/なのは、フェイト)
  じぇらしー
(ちゅーなの/なのは、フェイト)
  わたしのままとまま
(StS/なのは、フェイト、ヴィヴィオ)
  わがまま
(A's/なのは、フェイト)
  ぱぱ?
(StS/なのは、フェイト、ヴィヴィオ、機動六課)

漫画(22)
  勉強会⑦+⑧
  勉強会⑥
  勉強会⑤
  勉強会④
  勉強会③
  勉強会②
  勉強会①
  わがまま
  今は反省している。
  休日の過ごし方②
  休日の過ごし方
  戦場では一瞬の判断の遅れが死を招くんだ!
  共働きの核家族でありがちな風景
  間接キス⑤+⑥
  間接キス④
  間接キス③
  間接キス②
  2時間15分59秒。
  たしなみ
  虫刺され?
  またふーふー
  ふーふー

絵(20)
  ぜくしぃ!
  40000hit記念!!!
  ViVid連載開始記念!
  高町なのはで表情練習
  甘えんぼなのはさん
  SAI購入記念?
  10000hit記念!!!
  らくがき11
  あけましておめでとうございました。
  メリクリ②
  メリクリ①
  らくがき10
  らくがき9
  らくがき8
  らくがき7
  らくがき5
  らくがき4
  らくがき3
  らくがき2
  らくがき1
リンクについて

※当ページはリンクフリーです。バナーは以下のものを使用してください。

(http://takamachiya.web.fc2.com/banner.jpg)

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NxF Union

当サイトは『NxF Union -なのフェイ同盟-』を応援しています。

BBS&別館

bbs
bekkan

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

